月別アーカイブ: 2016年7月

デイサービスセンター泉共通信vol.42「美しが丘」

デイサービセンター泉共美しが丘では、2ヵ月に1度、利用者様と一緒におやつ作りをしております。普段なかなかお料理をする機会の少なくなってきているご利用者様、特に女性の方々に喜ばれております。今回はホットケーキミックスで作る小豆の入った蒸しパンです。作っているときの皆様は本当に良い笑顔になられます。利用者様の笑顔を見ると、スタッフたちもみんな元気が湧いてきて明日への活力となってきます。7月の末頃から8月の初旬にかけて外出レクリエーションを予定しております。お楽しみに。

デイサービスセンター泉共美しが丘センター長 藤田

縮小IMG_2076

縮小IMG_2074

デイサービスセンター泉共通信vol.42「発寒」

デイサービスセンター泉共発寒では、6月13日(月)から6月18日(土)のスケジュールで外出レクリエーションを行いました。行き先は手稲区の前田森林公園です。あいにくの悪天候に見舞われましたが、景色を眺めながら、美味しいと好評のソフトクリームを堪能しました。次回の予定は、三味線やマジックのボランティア等のお楽しみ企画を計画しています。皆様も是非一度、デイサービスセンター泉共発寒に、お越しください。お待ちしております。

デイサービスセンター泉共発寒センター長 斉藤

泉共発寒写真HP用

デイサービスセンター泉共通信vol.42「八軒」

デイサービスセンター泉共八軒は、札幌市内4ヵ所の泉共の中で一番最初に開設された事業所です。6月には開設5周年を迎えることが出来ました。記念イベントということで6月13日から18日までに1週間「5周年記念パーティ」を開催。開設当時からの写真のスライドショーを流しビンゴ大会を行いました。デイサービスセンター泉共の歴史を振り返り、懐かしい思い出話も出てきました。当日のおやつは、職員が趣向を凝らしてつくった手作りあんみつを召し上がって頂きました。今後もご利用者様に楽しかったと思って頂けるように様々な企画を行っていきたいと思います。今度は10周年に向けてデイサービスセンター泉共八軒を宜しくお願い致します。

縮小IMG_5219

縮小IMG_5388

有料老人ホーム「ノアガーデン旭ヶ丘アーバンクラス」10月オープン。事前受付開始!

ノアガーデンシリーズでは初となる札幌市中央区での開設。市内随一の文教地区として閑静な住宅地と緑豊かな自然が織り成すアーバンエリアに全90室の大型有料老人ホームが誕生します。

天然温泉もお楽しみ頂けます。お申し込み、お問い合わせは入居相談センター(011-856-5517)までお気軽にご連絡ください。

ノアガーデン旭ヶ丘アーバンクラス