月別アーカイブ: 2017年8月

「ノアガーデン旭ヶ丘アン・ジュール」8月18日内覧会スタート!

ノアガーデン旭ヶ丘地区で2棟目となる有料老人ホーム
「ノアガーデン旭ヶ丘アン・ジュール」の内覧会が8月18日よりスタートします。
天然温泉大浴場を完備しており、併設施設として「デイサービスセンター泉共旭ヶ丘」も同時に開設(9月1日オープン)致します。
テラスのある居室など、お部屋タイプは4種類からお選び頂けます。お申込み先着順となりますので、お早めにお越しいただけますと幸いです。
9月1日より入居開始となります。皆様のお越しをお待ちいたしております。

デイサービスセンター泉共通信vol.54「八軒」

 いよいよ夏の到来を迎え、夏空がまぶしく感じられるころとなりました。デイサービスセンター泉共八軒では昨年開設5周年を迎えてから早くも1年が経ち6周年目を迎え6月に「6周年記念会」を開きました。
今回の記念会では職員達による出し物で早食い大会や腕相撲大会をし、御利用者様達も大変喜ばれ盛り上がりを見せておりました。また、この1年間に行った様々なレクリエーション時の写真をスライドショーという形で上映し職員による手作りデザートを召し上がられながら思い出話に花を咲かせておりました。
今後も笑顔が絶えない、楽しかったと思っていただけるような企画作りに取り組んでまいりたいと思います。

デイサービスセンター泉共八軒 介護スタッフ 平川

デイサービスセンター泉共通信vol.54「発寒」

 6月の泉共発寒では、6月12日(月)~6月17日(土)で、デザートレクを行いました。ちょうどお祭りの時期なのでお祭りにちなんだ、チョコバナナを、ご提供しました。
とても美味しいと言ってくださる利用者様もたくさんいらっしゃいました。5月に外出レクリエーションで平岡公園、モエレ沼公園へ行き、その写真をアクティビティの時間に写真プレートにして作っております。写真を見返して、「とても綺麗ね」と言う声もありました。他、タオルハンガーをアクティビティの時間に作り、ハンガーに毛糸を巻く作業をして頂いております。毎月様々な行事を計画していきたいと思います。楽しみにしていて下さい。

デイサービスセンター泉共発寒 介護スタッフ 池田

デイサービスセンター泉共通信vol.53「モエレ」

5月のデイサービスセンター泉共モエレは、春のドライブ!と言ったら桜でしょ!という事で、戸田記念公園と屯田西公園に2週に渡って行って参りました。
1週目は屯田西公園に行き、2週目は戸田記念公園に行きました。天候に左右されやすい桜ですが、皆様を待っていたかのように綺麗に凜と咲いてました。
また、道中に一般宅等の桜も垣間見えて皆様綺麗だと感動されておりました。
今後ますます夏に近づいていき、お出かけ日和が増えますので、積極的に外出レクリエーションを企画していきたいと思います。

デイサービスセンター泉共モエレ センター長 酒井

デイサービスセンター泉共通信vol.53「美しが丘」

今月の泉共美しが丘では、外出レクと、プロの歌手の方によるコンサートがありました。
まず、外出レクでは5月8日~5月22日にかけて、平岡樹芸センターに行ってきました。天候にも恵まれ、利用者様もとても気持ち良さそうでした。また、様々なお花が咲いており、とても綺麗でした。
5月19日(金)には歌手の初芝崇史さんに来ていただき、コンサートを開いていただきました。当日は、持ち歌や「見上げてごらん夜の星を」などの懐かしい歌も披露していただき、普段あまり見る機会の少ないイケメンに利用者の皆様もとても喜んでいました。
今後も様々な行事を企画していきますので、みなさん、楽しみにしていてください。

デイサービスセンター泉共美しが丘 センター長 酒井